これは、酷い! 本物ならアメーバ最悪ー

ずーーーーと前に登録したらしいアメーバからメールが。

いつもご利用ありがとうございます。
アメーバスタッフです。

10月14日金曜日にお客様へお送りいたしました、件名が

「【だいじなお知らせ】Amebaプリペイドカードを買っていただいた方へ」

というメールの中に、まちがった内容がありました。
(この件名のメールが届いていない場合も、メール下部の【お知らせ】部分をご確認下さいませ。)

「Amebaプリペイドカードを買っていただいた方に大事なお知らせです。」

との記載がございましたが、プリペイドカードを買っていない方にも送っておりました。

ご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

プリペイドカードを買っていただく時はカードの金額にご注意いただきますようお願いいたします。

また、すでに買っていただいている場合には、メールに書いてある内容をお送りいただきますようお願いいたします。

――――――――――――――――――――――――

【お知らせ】
15歳以下の方は、1ヶ月で買うことのできる上限の金額が5,000円(税抜き)に変更になりました。
そのため、1万円もしくは3万円のAmebaプリペイドカードを買っていただいた方は、
コインの購入を行うことができません。

※Amebaプリペイドカードは分割でコインを購入することができないため

1万円もしくは3万円のAmebaプリペイドカードを購入してしまった場合は、以下お問い合せ窓口のメールアドレスにご連絡をいただければ、Amebaからその金額を返金いたします。

ご連絡の際に買ったAmebaプリペイドカードのPIN番号(カード裏面にのっています)と
未成年であることを証明する書類の画像(コピーや写真を添付)をお送りいただければと思います。

※書類のコピー・・・保険証や学生証など。
もしくはお父さんやお母さんにお願いしてAmebaに連絡をしてもらってください。

――――――――――――――――――――――――
◆メール送信先
返金対応用 問い合わせ窓口メールアドレス
[email protected]

◆メール本文に必要な内容
・メールのタイトルに「Amebaプリペイドカード返金対応」といれてください
・お持ちのAmebaID
・AmebaプリペイドカードのPIN番号
・未成年であることを証明する画像、写真

◆Amebaプリペイドカードとは
http://helps.ameba.jp/faq/0650/0654/ameba_10.html
――――――――――――――――――――――――

お手数をおかけし申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

今後ともアメーバをよろしくお願いします。

アメーバスタッフ

これ、正気でしょうか。個人情報を、セキュリティーがほぼ無いメールで送信しろと。おまけに、MAX3万円もする金券の情報と出せと。

本物なら、アメーバスタッフは相当セキュリティー意識が低いね。こんなに重要な事なら、HTTPS(SSL)でガッチリとセキュリティーを確保したWEBページを作るべきでは!?

PROFILE

Makotoミラニスタ / DQ10バカ
SEというなの何でも屋 / 意味も無くドメイン取得が趣味 とにかく面白いコトが好き。 神奈川在住。奥様と猫2匹と穏やかな日々を過ごす。 □ Private BLOG: NO AC.Milan, NO LIFE Profile テキスト
スポンサーリンク